☆mejelのあったカイロホッカイロブログ☆

来てくれた読者さんに少しでも元気や勇気与えられたら。そんなブログを目指して更新していきたいと思います。ブログのテーマ、知りたい事、疑問に思う事なども大募集中です♪記事内のコメント欄にてコメントをもらえたらそのテーマでのブログ作成も考えていますのでどしどしご応募ください(笑)今後とも、よろしくお願いします☆

今日のmanekiの夢占い★PART3★

今日はとっても怖い夢を見ました。あまりにも怖くて朝まで寝れなくて4時前ぐらいに目が覚めてしまったんです。

今までにも怖い夢は何回か見た事がありますが今日の夢が1番怖かったように思います。目覚めてからすぐに寝付く事が出来ず1時間ぐらいは起きていました(・_・;)

それでは今日の私の夢で怒った出来事を細かく分けて、夢占いによる結果とともにまとめていきたいと思います。

 

夢の概要

たまたま取材をしていたところに私が通りかかりインタビューをされて私の夢を話しました。

取材グループの人は3人何かいいがかりをつけられて「この事を親に行ったら殺す」と脅されました。

 

その後、私の友達の車で逃走してました。(悪くもないのにどういう訳か逃げていました…)

車の中で言えに電話をして事情を話してこのままじゃ、もう会えなくなってしまうかもしれない事を伝えるのですがお母さんは外出中で家にいません。

帰宅時間は夜の22時30分頃。

「それまで逃げ切れていたら連絡するから…」といって電話を切ったとき

 

パトカーに追い抜かれて道を封鎖されてしまいました。

 

すると運転をしていた私の友達が車から降りて警察官の進路を妨害してくれたんです。

それで私は友達に「ごめん」と思いながら友達の車を運転して逃げました。

 

ですが、暗い上に動揺していたのでガードレールに車がぶつかって動かなくなりました。そこから私は走って逃走。

 

近くにあった家の草むらのしげみに隠れると冷たい風が吹きぬけました。

見つかってか家族や友人と離れ離れになってしまうかもしれないという恐怖そんな中で目が覚めたんです。

 

夢にしては自分の夢を話していたり時刻や人数を正確に覚えていたりと妙にリアリティがある夢だったので余計に怖かったです。

テレビのインタビューで自分の夢を語る

今日の私の夢の中では、テレビのインタビューに「ライティング勉強中。いい仕事があったら紹介してほしい」というような内容を語っていました。

  1. 自分の意見を発信したい
  2. 他の世界とつながりたい
  3. もっと注目されたい
  4. たくさんの人との出会いを待っている

夢の中の自分は現実の自分にはないところつまり欠点を示している事が多いそうです。

言われてみれば私は自分の考えとか感情を言葉で表すのが苦手でいつかその苦手を少しでも克服できればいいのになと思ったりもしています。

知らない人に脅される

  • 心にのしかかるプレッシャー、ストレス、恐怖、自信がない

最近の私は家にいる時、ほとんどパソコンや料理や読書をしていました。

自分ではやりたくてやっている事だからプレッシャーは感じていないつもりでいましたが夢をかなえるために成果を早く出さないと!と焦っていた部分はありました。

 

少し頑張りすぎて詰め込みすぎてしまったのかもしれません。

焦らずにマイペースで着実に成果を出していけるようにしようと思いました。

 

そのために、「リフレッシュ出来る時間」をつくる事が必要です。私が1番リフレッシュ出来る瞬間は…。

自分と向き合って考えてみます♪

パトカーが出てくる夢、追いかける夢

夢占いでパトカーは「真実の象徴」です。

  1. 自分のするべき事に対してプレッシャーがかけられている心境、身構えている、ストレスがかかりすぎないように注意が必要
  2. 本心を見直すときに来ている=自分の声を聞いて整理する必要がある
  3. やるべき事が多すぎてあたふたしている

私が読んだ記事には自分のしたいことは何なのか?自分はどういう風になりたいのか?自分としっかり向き合う事が必要だと書かれていました。

 

確かに私は最近やらなければいけないと思っている事=1日のノルマが多すぎて自分にプレッシャーをかけすぎていたり焦りが出ていたような気がします。

 

コロナの影響で仕事が休みになったので時間が出来た分今までよりもハンドメイドやネットビジネスの勉強に集中して取り組もうと力が入りすぎていたのかもしれません。

 

パトカーに追いかけられる夢はまさしく、するべき事やノルマを抱え込んでいる状況を暗示しているようです。

 

あれもこれもというのではなく、やるべき事だけに絞って集中して取り組もうと思います。

1日の中でもやる事を減らせばクオリティーもあがるし、モチベーションも保っていけそうですもんね。

友達の車でパトカーから逃げる

  • 時間や義務に追われた状態
  • 果たすべき責任や義務から逃げ出したい
  • 問題やトラブルに悩まされている

逃げるという行為は、逃げようとしている自分を見つめなおそうというメッセージがあります。

ここ2日ほど結構家にいても寝てばかりでほとんど何も出来ていませんでした。

休憩時間もとりながら、逃げずに考えるというクセを身に付けていかなければいけないと思います。

車の中で「もう会えなくなるかも…。」と家族に電話=別れ

  • 大きな問題
  • 思考の傾向を暗示

雰囲気が重いと問題の深刻さに気がついて身動きがとれなくなっている状態を暗示しているようです。

1つ1つのトラブルとまっすぐ向き合ってゆっくりでもより具体的に答えを出していけるように努力をしようと思います。

友達の車を運転していてガードレールにぶつかる

  • 車:差し迫った問題やトラブルから一国も早く逃げ出したい
  • ぶつかる:目的になんらかの障害が立ちはだかる
  • 事故に会ったけれど無償:近いうちに悩まされていたトラブルが解決する

 

先を急いで焦っても何もいい事はありません。リラックスして落ち着くと心に余裕が生まれます。

不安や焦りが消えたときに状況は好転していくようです。

 

夢の中で事故に会っても無償だった私は強運の持ち主みたいです。これからは嬉しい出来事が舞い込んでくる暗示という事で安心しました!!

 

リアリティがある夢

  • 気が付いてほしい事=メッセージ性が強いもの

怖い夢

  • 不安
  • 予知夢の可能性は低い
  • 自己嫌悪、自信がない
  • 電話したときの雰囲気が重い:問題の深刻さに気づいて身動きがとれない

余地夢の可能性は低いと聞いて安心しました。自己嫌悪や自信がないというのは自分の思い込みである場合がほとんどです。

自分のいいところを探してアピールポイントをいくつか見つけられるといいなと思います。

 

 まとめ

私はリアリティがある今日みた夢でおきてしまったのでメッセージの重要性が高くて今すぐ対処しなければいけません。

  • 自分と向き合ってやるべき事を整理する
  • 自分のスキル、アピール出来るポイントを自己分析

まずはこれをやってみようと思います。

今週に入ってから、朝からの仕事が休みになって時間がたくさん出来たので早く成果を出さないとと焦っていました。

 

自分は自分。人は人。

あまり比べすぎずに私は私のペースでやっていこうと思いました。

2020.04.16 manekienjel