☆mejelのあったカイロホッカイロブログ☆

来てくれた読者さんに少しでも元気や勇気与えられたら。そんなブログを目指して更新していきたいと思います。ブログのテーマ、知りたい事、疑問に思う事なども大募集中です♪記事内のコメント欄にてコメントをもらえたらそのテーマでのブログ作成も考えていますのでどしどしご応募ください(笑)今後とも、よろしくお願いします☆

今日のmanekiの夢占い☆

こんばんは~☆manekienjelです☆今日は私が見た夢に関するブログを書きたいと思います。

皆さんは、寝ている時に夢を見た事がありますか?私の場合は、夢を見ていても内容までは覚えていない事が多いです。

 

ところが今日は違いました!!さかのぼる事15時間前、起床後の私は久しぶりに夢を見ていました。しかも夢の内容を覚えていたんです。

これは、これは!今日のブログのテーマにした~い、目覚めた瞬間から決意していました(笑)

それでは、早速参りましょう。本日のmanekiの夢を聞いてください。

 

ビックリ仰天!今日の夢は〇〇

ズバリ言いますと、海外に旅行に行く夢を見ました。うーん、旅行というよりは、留学(?)研修(?)みたいな。

家族旅行とかじゃなくて、一緒に行く友達や学生さんがいました。で、その人達は初めて会う人ばっかりで人見知りな私は家で留学の準備をしながら妙に緊張していました。

 

海外なので飛行機で行くのですが、不安を抱えていた私は飛行機の時間、出発日を少しでも遅らせようと必死なんです。

 

私 「1か月前から行くのってやっぱり早すぎじゃない?」

お母さん 「そんな事ない、みんな1か月前には行ってるって!」

私 「あと1週間ぐらいこっちにいても…」

 

会話まで覚えてます。

そうこう押し問答しているところで目が覚めました。さて、この夢が意味するのはいったいどんな内容なのでしょうか?

夢占いによると…

皆さんは、夢占いは信じていますか?星座占いや血液型占いならニュースなんかでもやっているので馴染みがありますが、夢占いはなかなか聞きなれないという方もいらっしゃるのでは。

では、本日の私の夢を3つの視点から分析していきます。

 

視点その1!海外に行く夢は幸運が訪れるサイン

 私は今まで1度しか海外に行った事がないのですが、海外に行く時ってなんだか不安な気持ちになりませんか?

言葉も通じないし環境も変わるし、知っている人もいない。どこに何があるのかもわからない初めての土地。

「そんな海外へ行く夢を見るという事は不安の表れなのではないか?

 

と思っていました。

 

では、検証結果を発表します♪

 

  1. 新たな変化が起きる
  2. 幸運が訪れる=運気アップ☆彡
  3. 近々、今の環境を変える出来事が起きる
  4. 新たに何かを学び始める準備が整っている

海外に行けば、普段の生活では体験できないような新しい事に挑戦したり道の世界に

1歩を踏み出すチャンスになったりしそうですよね。

 

海外の夢は、「新しい生活を始めたい」「今の環境を変えたい」という心理で見る事が多いようです。

実は私は現在、仕事の事やこれからの事、自分がしたい事、夢について環境を変えたいと思っています。だから海外の夢を見たのかもしれないですね。

 

また海外留学に行く夢は夢占いによると、新たに何かを学び始めようとする事を暗示しているようです。

今まで経験してこなかった分野にも積極的にチャレンジしていく事で、良いチャンスがやってくるという意味もありました。

 

今の生活よりもいい環境になる事を心から願ってやみません。新しい事にもたくさん挑戦してこの夢を現実にしたいです(^^)

 

 

視点その2!飛行機で海外に行く夢は幸運が訪れるサイン

海外に行くとなると移動手段としては車、電車、飛行機、船などがありますが私の夢の中での移動手段は飛行機でした。

飛行機が夢に出てくるとどんな意味があるのでしょうか。調べてみるまでは全く想像がつきませんでした(汗)

 

  1. 素晴らしい出会いや環境が用意されている
  2. 才能や能力が開花して幸運が訪れる
  3. 物事を解決する事が出来る
  4. 自由に過ごせる時間を多く持てる
  5. 新しい世界が拓いて運勢が飛躍する未来を告げている

 

夢占いでは、飛行機はワクワクする冒険への移動手段と言われています。

私の夢ではまだ飛行機に乗っていませんでしたが、飛行機に乗っている夢を見ると運気が上がったまま安定している事を意味するそうです。

また、そのフライトが1人ではなくて家族や友達・仲間と一緒であればプライベートの運気が上がっているという意味合いがあります。

 

飛行機が夢に出てくると、今までに出会った事のない職業の人達と関わりを持ったり、今までに体験した事がないような新しい環境へ向かう暗示でもあるとか。

 

飛行機の夢を見れたという事は私の進んでいる道は正しいのかな。と思ってなんだか嬉しくなりました(^^♪

2020年も始まったばかりですが、今年は目標に向かって新しい事にも全力で挑戦してこのブログを通しても多くの方と繋がりを持って仲良くなれたらなと思っています。

 

視点3!苦手な事に挑戦する夢は刺激を求めているサイン

人としゃべったりするのがあまり得意ではないので夢の中でもやっぱり知らない人たちとの留学に不安を感じていました。

苦手な事に挑戦する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

 

  1. 自分の実力を試してみたい
  2. 新しい何かを求めている(人間関係や仕事など)
  3. 行動次第で新しい縁やチャンスを掴める

まさに今の私じゃないですか!ビックリしますした、夢占いがこんなにも当たるなんて。

 

チャンスをつかむためには、行動しなければだめですよね。私は頭で考えるばかりで行動に移せない事が多いので積極的に行動をして勇気を出してチャンスをつかみ取っていきたいと思います。

 

今日見た夢と夢占いから感じた感想

冒頭でも言いましたが私は人見知りな体質で、人がたくさん集まった場所に行くのもあまり好きではありません。

なので、今朝この夢から目覚めた私は若干冷や汗をかいていましたし、なにやら不吉な予感がしていました。

 

しかし、夢占いの結果を見てみるとマイナス面どころかプラスでポジティブな兆候が暗示されているようでホッっとひと安心しました♪

 

苦手意識を捨てて夢をかなえられるように努力を惜しむ事なく1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

 

新しい事や夢に向かって飛行機のように上昇気流に乗ってグングン飛び回りたいと思います(^^♪

 

ではでは、今日はこの辺で。ありがとうございました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2020.01.14 manekienjel☆